
中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

造影剤CT検査結果と費用

こんにちは

今日は先日受けた造影剤CT検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

結果から言うと、異常無しだそうです。

ふむふむ…

誤診とかあるから(疑り深い)100%ではないにせよ、とりあえず安心しました。

体重減少は甲状腺の異常とかでもあるらしく、まだ減るようならそちらの検査もしましょう的な話でした。

かかった費用

ネットとかでめっちゃ調べたのは言うまでもありませんが、色々見るとこの造影剤CT検査、けっこうかかった方が多いみたいでした。

検査だけでも1万円オーバー!

って話でしたが、私の場合6千円程度。

今日が300円で最初が3000円くらいでしたので、トータル1万円弱で済んだんですね。

医療関係の友人に聞いた話によると、インフルエンザのワクチンなどは医者の言い値らしく、高い所で6千円、安い所で2千円とだいぶ幅があります。

CTもそうなのかな?

まあなんにせよ3週に渡ってご心配かけた方々へ、今からお詫びの連絡をしたいと思います。

ではまた!

CT造影剤生還!!!

こんにちは。

本日、造影剤を用いたCT検査に行ってきました。

いや〜なんつうか、あっけなかったっす笑

病院に到着後、受付けを済ました後30分位にはCT部屋に入ってました。

最初は造影剤を使わないで撮影し、次に造影剤を点滴という流れ。

前回の記事ではこの造影剤。

副作用は100人に3人、さらに10万人に1人は死ぬ!というような記事を書きましたが、あれで死んだらやだな〜って思いましたね。

だって、命乞いで命を落とす可能性があるってやっぱおかしいもの。

あわよくば命が助かったとしても、蘇生が遅ければ植物人間ってこともありうるわけでしょ?

もし自分が植物人間になったとしたら、それでもやっぱ生きたいって思うのかな?

意識がはっきりした状態で身体が動かないとか考えただけでも恐ろしいです。

まさに生き地獄!!!

こわいこわいこわい‼︎

造影剤の直前「ちゃんと遺言を残しておけば良かった…」てなことマジで考えちゃいましたもん。

造影剤を用いたCT

そんなこんなで始まっちゃった造影剤CTですが、看護師さんがひきりなしに聞いてくるですよ「気分が悪かったりしてませんか?」って。

いや、一応リスクのある検査だけに、そんだけ確認されるとさらに不安になるっつうもんです。

まあ看護師さんもお仕事ですからね、やっぱいちいち聞かないといけないのは分かっていますが、患者の立場からすると充分、恐怖心煽られましたよはい。

造影剤、投与して間もなく身体が熱くなると説明を受けましたが、ポジティブおっさんの場合キ○タマだけが妙にあつ〜くなっただけであとは全然でした。

っていうのもCTのお部屋、冷蔵庫かよ!って言うほどキンキンに冷えてたんですね。

理由を聞くと、あまり暑い部屋だとCTの機械が止まっちゃうんですって。

ほぇ?そんなもん?

機械のメーカーはジェネラルエレクトリックっつう旅客機のエンジンを作っている会社なんですけど、医療機器も作ってるんですね〜

ま、それは置いといてそんな冷蔵庫での検査でしたから手足頭は冷えびえしてて造影剤の影響はキン○マの熱さしか感じることができませんでした。

そんな余韻を残しタマま、無事なにごともなく検査は終了
帰り際に「非常に稀ですが、後になってから副作用が出る場合もありますのでその際はご連絡ください」と脅され、検査室を後にした次第です。

造影剤CTやるべき?

まだ結果は来週なんですが、やはり造影剤CTは普通のCTに比べ見えにくいガンなどが分かりやすいそうです。

なので確実に造影剤CTにしといたほうがいいのでしょうね。

病院によっては事前に少量の造影剤を投与し、様子を見てから行うところもあるらしいです。

なにはともあれよ〜くお医者さんと相談してから…がどんな検査や治療も間違いないですよね。

造影剤CTその後

とにかく水分を摂っていち早く身体から造影剤を抜く作業です。

24時間くらいで抜けるそうですが、今の今まで検査が終わってから2リットル位は麦茶を飲んでます(トイレは6回)。

まだなんとなく○ンタマが熱いのは気のせいか?

気のせいだ。

とにもかくにもまた来週結果が分かるのでまたお伝えしたいと思います。

今回の記事がこれから造影剤CTをやる方のご参考になればコレ幸いであります。

来週、造影剤CTやります!

こんにちは!

ポジティブおっさんです(^。^)

3年前に定期検診でメタボ認定されて以来、食事制限や糖質を控え(ゼロではない)体重管理をしてきました。

ポジティブおっさんの身長は177cmで十代からサーフィンをしてきましたので割と筋肉質で、体重は70kgがちょうどいい感じだったのですが、メタボの時は77kg。

それを2年ほどかけて70kgまでしていきました。

今は糖質をあまり気にせず普通に食べているのですが、ここ3ヶ月の間で急に痩せてきたんです。

今は65kg。

いやね〜、77kgあった時は「痩せてぇ〜」ってな気持ちマックスだったんですよ。

でもどんどん痩せていくのも怖くないですか?

またそれプラス最近背中のあたりが痛いんです。

痩せて背中が痛いなんて…

ってことで当然検索しますよね?

膵臓

痩せる 背中が痛い - Google 検索

ほら!

膵臓がんとか…

ちなみに膵臓がんはサイレントキラーとか言われてて、症状が出てしまってからはほとんどが末期なんだそうですよ。

膵臓 サイレント - Google 検索

怖ぇ〜

できればあと20年は生きたいんです!

去年産まれた娘の成長を見届けたいっ´д` ;

血液検査、尿検査、レントゲン

ということで病院へ行ってきました。

血液、尿とも尿酸値以外は異常なし。
レントゲンは胸部や首を撮りましたがこちらも特になんもないとのこと。

ただやっぱりガンとかの場合はこれだけじゃ分からないんだそうです。

ってなことで来週、造影剤を使ったCT検査を受けることと相成りました。

この造影剤ですが、10万人にひとりくらいは死ぬそうです( ゚д゚)

医者がそう言いました。

「死にます」

とハッキリ((((;゚Д゚)))))))

生き延びる為に検査を受けて死ぬなんて…

死ぬまで至らなくとも100人に3人は副作用が出るみたいで、なんか色々ビビってしまうこの造影剤ですが、やるしかないよねやっぱ´д` ;

とりあえず無事生還したらまたご報告させていただきます!!!

ではまたm(._.)m

ユーチューバーになるのは今のうち!

こんちわわ!

ポジティブおっさんです。

儲かるユーチューバーになろう!

ってわけですが、以前からYoutubeには色々動画をアップしてましてずっと放置だったんですね。

とくにYoutubeで広告収入を得ようというわけではなく、自分の趣味みたいなのをちょこちょこ上げてました。

例えばこんなやつ…

https://youtu.be/_OBlgSz8sSM


2年半前にアップした動画なんですが、そこそこ視聴回数を稼いでるんですね。

もちろん、アップした当日中に何万というアクセスを得られているプロの方々の足元にも及ばないのですが、こんなやる気の無い動画でも2年半程度で800円も稼いでいたわけです。

こんな動画を1000作ったら80万ですよ?

2年だとしたら1日2回弱‼︎

ちと無理か笑

あ、でもですね、アクセスの多い色々な方のチャンネルを見させていただいたのですが「こ、こんな動画がすげーアクセス稼ぐの???」みたいなのがぞくぞくと出てくるんですよ!

まあ有名どころは↓ですが、
Charlie bit my finger - again ! - YouTube

2007年から8億アクセスがあるんですよね。

最初から広告を貼っていたとして8000万円稼いでるってことっす!

こんな1分に満たない動画が…

と、ここで!

期間限定情報〜♪

          • 以下1ヶ月以内消去いたします-----

消去致しましたm(._.)m

          • ここまで期間限定-----

どうですか?

動画っていうと編集とか機材が〜とか色々大変そうなイメージですが、これらを見ると自分にも出来そうって気になりませんか?

ポジティブおっさんの動画

ポジティブおっさんはアフェリエイトしてる動画チャンネルが全部で4つ、それ以外を2つ持っています。

その中で最近面白いことになった動画がこれ↓
earthquake Tokyo Japan東京で震度7マグニチュード6 1Misinformation?誤報??? - YouTube

つい1週間前に作ったチャンネルでこれはビックリです。

やっぱ○○ネタを○○に以下省略…

ってことでそろそろお時間です!

この続きはまた次回にでも書いていきますので気になる方は登録の方、よろしくお願いします(^。^)

ではまた!

不倫は文化だ!

どうもこんにちは。

今年はやけに不貞なニュースが多いですね。

先日知り合いで27歳になる女の子から、今度結婚するという報告を受けました。

そりゃおめでたいね!って言ったんですが、よくよく話を聞いてみると、そのお相手が今現在離婚調停中なんだそうです。

それってまだ離婚が成立してないから、バッチリ不倫なんじゃねーの?って喉から出かかりましたが、まあ私も嫌われたくないんでね笑

付き合いはじめて1ヶ月。
そんな短期間でプロポーズされたみたい(男も男だな〜笑)。

本人も良くない事と頭では分かっているらしいんだけど、のぼせちゃってるから誰にも止められないね。

でもこんな調子であちこちカミングアウトしてたらバレる可能性もあるんだけどな〜

この子もベッキーにしても乙武さんにしても結局のところ詰めが甘いって思っちゃう。

不倫はバレれば人を傷付けるし慰謝料も発生することもあり、そりゃ人生狂うくらいのリスクがあるわけで…

それなのになんかみんなバレても仕方ない行動をするんだよな〜

不倫は文化かも


またこんな人も居る。

とある40代の主婦。

子供は中学生と高校生でまだまだお金がかかる時期。

その主婦は平日だけ、ほぼフルタイムでパートをしていて、そのパート先の上司と不倫している。

旦那はというと某上場企業の工場勤務なんだけど、実は数年前に転職してるからまだまだ下っ端よって稼ぎが悪い。

以前勤めていた会社も2年ほどで辞めてその前も…ってな具合で仕事が長続きしないタイプの人間。

家の中ではこれぞまさしく昭和な亭主関白ぶりらしく、プラス モラハラや軽いDVは当たり前だそうだ。

そんな旦那を持つこの主婦は、結婚して子供を出産した後すぐに離婚を意識していたそうだ。

それでも子供の事を想い、離婚を踏みとどまることにしたらしい。

そんなこんなで何年も夫からのモラハラなどを受け続けた主婦はある日パート先の上司を心の拠り所にしてしまったっつう話。

おまけは、その上司も妻子持ちのW不倫!

こんなのバレたら大変だよね〜

しかしどうやら、その上司の奥さんにはバレてるくさいんだけど、ほぼ公認らしくひょっとしたら上司の奥さんも不倫してんのかもしれないよね。

不倫は文化だ!


やっぱこんだけ身の回りで不倫が横行してるのを見ると、やはり不倫は文化なんじゃないかな〜って思うんですよね。

確かに不倫しないに越したことは無いんだけれど、不倫した人を一方的に責めるのもどうかと思うのよね。

夫婦間のことなんて赤の他人には分からないんだし、結局のところ弱者をここぞとばかり虐めてるようにしか見えないんだな。

なので、こと不倫に関しては推奨はしないけど責めもしないかな俺は笑

1年ぶりの更新です笑

まいど!

と言っても約1年ぶりの更新でございます(^_^;)

前回2015年4月24日のブログ、いったいなにが言いたかったのかすら分かりませんが、なおまた始めさせていただきます。

ここ一年の間に何度か更新したかったのですが、肝心のログインIDパスワードを忘れてしまうという事態でして、「まあいっか〜」で済ましてたんですね笑

まあログインIDはURL見りゃ分かるってのも今更気付いたりして、それだけこのブログって"それだけ"なものだったのかと思う今日この頃…

まあここに来てあれこれパスワードを入れたらログインできたもんで、それじゃ一丁〜って感じで今書いてるんですけど、まだスイッチOFFな為なに書いていいか分からないのが現状です。

あ、そう言えばこれまた約2年前の記事…

この時結局有休を取りまして、その分の給料貰いましたよ!(≧∇≦)

それでも「あ〜だこ〜だ」言われて合法的に色々引かれましたけどね(~_~;)

んで癌で休職していた上司はその後復職しましたが結局去年の2月に亡くなられました。

残念でしたけど同時に生きているうちに好きなことやらなきゃって気持ちにもなりましたね。

あとは〜…

去年8月に娘が産まれて、今は早7ヶ月になりました。

この歳での赤ちゃんですからね。

そりゃかわいいってなもんですよ!

今年20歳になる息子から去年「今俺に子供できたら同時にじいじにもなるね」なんて言われて「え?ありえる話?」って聞いたら「ないない笑」なんてからかわれたり…

まあ、あいかわらず楽しくやっております。

とにかく!

またなんか色々非生産的なこと書いてまいりますので、あらためてよろしくお願い致しまするっ!