中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

オールジャンルブログ

こんにちは!

ポジティブおっさんです。

さっきGunosyを見てたんですよね。

そしたらこんな記事が目に止まりました。
ジャンルを絞らないブログでも、開始三ヶ月で【月間18万PV】いけた!! - 中川龍のヒマつぶし


私は今現在、WordPressアメブロなどなどでブログをやっているんですが、ブログの鉄則である「一ブログ一テーマ」を心がけてるんですよ。

でこれを「一日一記事以上」とかを目標にしても、専業ブロガーでない限りなかなか難しいんですよね。

そんな人多いんじゃないかな〜。

ぶっちゃけ飽きるしね(笑)

で、オールジャンルのブログなんかを書いてみても、自己満で終わる気がしてたんです。

してたんですが、引用記事を見て衝撃が走りました。

おおげさではなくて。

よくよく考えたら「一ブログ一テーマ」より、「一記事一テーマ」というのでもSEO的には問題ないわけで、オールジャンルなブログでもアクセス稼いでいるものは結構ありますよね。

特に昨今、Googleのパンダやペンギンによるアップデートでアルゴリズムも変わってきているので、今までの常識にとらわれる必要もないのかなと…

もちろんSEOを意識したタイトル付けなどは今後も行う必要はあるんですが、とにかく中身が良いブログを乱発すれば良いんじゃない?と勝手に自己都合による自己解決にて閉めさせていただきます。

要は色々やってみよう!ということですね。