中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

PV数を上げるには【結論】

こんにちは!

 
ポジティブおっさんです。

前回の記事、

http://positiveossan.hatenablog.com/entry/2013/12/07/125836

 

で引用した大彗星ショッカーさんも引用していたブログがありました。

http://hotentry.hatenablog.jp/entry/2013/07/01/221601

 

これを読んで今回はてなブログを始めたというなんとも浅はかなポジティブおっさんなんですが、それだけでPVなんか稼げる訳はないということも重々承知しております。

PV数を上げるには、おすすめブログに紹介され、はてブが付くような内容の充実した記事を書くこと!

で、問題となるその内容の充実なんですが、これがなかなか厄介なんですよね。

あれ、

自分が良かれと思う内容で力いっぱい気持ちを込めた記事より、テキトーに書きなぐったかのような記事の方がPVを稼いだりするのはなんでですか?

ある種の物欲センサーが働いてるってこと?

まあ世の大半は肩に力が入ったり、下心がミエミエの場合ってうまくいかない事が多いですよね。

でもって今度はもっとグダグダにしてやると内容スカスカになるし…

あと不思議なのが、面白いこと書いたつもりがなくとも「面白かったです」などといったコメントが付くこともあります。

狙った面白いより狙ってないほうが面白いってことでしょうか。

 

私が狙うとあまり面白くないということか!笑

 

例えば100人私の記事を読んだと想定。

 

 

  1. 面白いを狙った記事に10人が面白いと思った。
  2. 狙っていない記事に50人が面白いと思った。

 

PVだけを考えたら当然2.の方がいいということになりますが、1.の場合、私の周波数と近い人なわけで、ある意味濃い読者が付くということですよね。

 

特にこのブログのようなオールジャンルな場合、1.でもやっていけそうかなと。

 

結論が出ました。

 

今まで通りで、ソコソコなブログを書いていくことにます!笑