中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

コスプレやっちゃいなよ!

こんにちは!

ポジティブおっさんです。

コスプレOKの公園が、迷惑コスプレイヤーに怒り……撮影禁止検討も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000039-rbb-ent
 
実はポジティブおっさんも1度はやってみたいのがこのコスプレ
(戦国武将系 笑)
 
YOUやっちゃいなよ!なのですが、準備とかやたらめんどくさそうですしね。
 
コスプレには、その準備から楽しむという障壁があるのでなかなか実現しておりません。
 
それはさておき、このようなレイヤーに解放している公園があるなんて全然知らなかったポジティブおっさんなのですが(TDLとかは知ってました)、これって、
 
レイヤー人口>解放している場所
 
ということなんですかね?
 
変身願望というものは、誰しも少なからずあると思うので、ある意味これはビジネスチャンスなのではないかと思うんです。
 
全国の観光地や自治体などでそのような場所を提供すれば、これはこれで地域の活性化になりえませんか?
 
たまに地方へ行くと、鄙びた温泉街や昭和のバブル絶頂期に勢いで作ったと思われるテーマパーク以未満な所がありますよね?
 
このような所でコスプレフリーYOU!やっちゃいなよ!にすればどうでしょうか?
 
そこで問題となってくるのが今回の引用にあるマナーなんでしょうけど、これはきちんとしたルールブックを提示する必要がありますよね。
 
その上で楽しめるものであれば、充分なビジネスモデルとなり得るのではないでしょうか。
 
だって、コスプレってワクワクしますよね?
 
自分の好きなキャラクターを疑似体験できますし、ギャラリーに対して自己表現もできる。
 
大阪城あたりで戦国武将コンテストなんてあったらさすがのポジティブおっさんもエントリーしちゃうかもしれません。笑
 
こういうワクワクするようなものって成功しそうじゃありませんか?
 
アニメのキャラクター以外でも、歴史上の人物だったり、アーティストでも楽しそうですよね。
 
 
ていうか全く調べず勝手に暴走してますが、もうすでにそういうのってあるの?