中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

富士山静岡空港

こんばんは!

 

ポジティブおっさんです。

 

先日富士山静岡空港へ行ってきまして写真を数枚撮ってきました。

 

本当は別のブログでアップするつもりだったんですが、主旨が合わないかなということでこちらにアップしてみたいと思います。

 

f:id:positiveossan:20131204141927j:plain

 

 

よく分からんのですが、はてなブログの場合写真の容量は軽い方がいいの?

 

まぁ追々でいいですが...

 

外観はこんな感じです。

 

よく言えばシンプル。

 

悪くは言いませんよ!笑

 

 

f:id:positiveossan:20131204141652j:plain

 

 

先週の水曜日です。

 

ガ〜ラガラ!

 

2階へ行きます。

 

 

f:id:positiveossan:20131204141623j:plain

 

 

実はこれ、下りる時に撮った写真です。

 

ドラマの影響か、堀北真希ちゃん推しな感じでしょうか。

 

かわいいなとは思いますが、私は相武紗季の方が...苦笑

 

 

f:id:positiveossan:20131204134840j:plain

 

 

Photoshop乙!

 

 

f:id:positiveossan:20131204135951j:plain

 

 

さびしいなぁ〜...

 

 

f:id:positiveossan:20131204135927j:plain

 

 

 

なんかこうもっと、航空機ファンをドキドキさせる演出が欲しいかも。

 

個人的にはB777が好きなんです(これは747)。

 

 

f:id:positiveossan:20131204141457j:plain

 

 

祝!

 

 

f:id:positiveossan:20131204134922j:plain

 

 

 

 

100円と200円のメニューから選べます。

 

ちなみに中級者でやってみましたが、着陸に失敗しタッチアンドゴー→のタイムアウト笑

 

 

ん〜、ジェットでGO!さんざんやったんだけどな...

 

 

ジェットでGO!2

ジェットでGO!2

 

 

 

それでは展望台へ。

 

 

f:id:positiveossan:20131204135840j:plain

 

 

 

ふむふむ...

 

 

f:id:positiveossan:20131204130124j:plain

 

 

B737-700プッシュバック中。

 

離陸の動画撮りましたよ。

 

なかなかかっこ良かったです。

 

まだツベのアカ(YouTubeのアカウント)とってないんで時期にアップしますね。

 

 

f:id:positiveossan:20131207220250p:plain

 

 

で、この富士山静岡空港には魚がし寿司っていう沼津が本拠地の食事処があるんですね。

 

 

f:id:positiveossan:20131204134737j:plain

 

 

ネタはなかなかフレッシュです。

 

ちなみに静岡県の各所にチェーン店があります(横浜のららぽーとにもありました?)。

 

 

f:id:positiveossan:20131204131856j:plain

 

 

サービス桶丼/1,800円也

 

 

f:id:positiveossan:20131204131909j:plain

 

 

 

漁師のブツ切り定食/1,580円也

 

その他にも無料で静岡茶を飲むことの出来るラウンジ(?)もあります。

 

 

f:id:positiveossan:20131204140344j:plain

 

 

この奥に地元の観光案内などがありますが今回は割愛させていただきます。

 

まぁこの富士山静岡空港ですが、地元企業や住民にはまぁまぁ使えるのでしょうが、「ちょっと赤字じゃないの?」という感は拭いきれませんね。

 

なんとなく中国語や韓国語らしき会話は聞こえましたが、富士山を謳っているわりには?という感じ...

 

ん〜、ポジティブじゃないな〜笑

 

あとあれですね、全然関係なくなっちゃいますけど、写真の容量はリサイズしないとNGっぽいです。

 

今回の記事だけで今月のファイル利用料が19%までいきましたから。

 

明日は名古屋です。

 

写真うまく撮れるといいな〜