中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

はてなブログの歩き方

こんにちは!

 
ポジティブおっさんです。
 
日に日にはてなブログというものが分かり始めてきた今日このごろです。
 
f:id:positiveossan:20131210143203j:plain
 
エゴサーチしてみたところ、たぶん早い。
 
アクセスも昨日今日始めたばかりの割りには多い気がします。
 
f:id:positiveossan:20131210143447j:plain
 
そうでもない?笑
 
あと写真などはやはり容量の問題がありますね。
 
契約してるサーバーへアップ〜のリンクで回避かなこりゃ…
 
 

はてなブログはアプリを使うととても楽!

 
そうなんですよね。
 
秀逸なのは見出しやら引用、リンクなどがワンタッチなんです。
 
ア◯ブロのアプリなんかと比べると、「ブログ書くのが捗るZE!」なわけなんですが、これってモチベーションにも繋がるんじゃないでしょうか?
 
記事を書くのを中断しても、通信切れによる記事あぼーんも無いですし。
 
いずれにせよ、イライラしちゃう要素は少ないほどいいですもんね。
 
欲を言えば、編集機能をもう少し充実してほしいくらいです。
 
個人的に顔文字などはいりませんが、訂正線アンダーラインなどがあれば、もっと記事に魂を宿らせることができるかなと。
 
まあそれでもごちゃごちゃしてるよりはいいかなとも思いますけどね。
 
兎にも角にも重要なのはコンテンツの内容なわけで、それはどのプラットホームでも一緒なんですが、この「ブログ書くのが捗るZE!」な、はてなブログならば毎回更新するのも楽しみになってきますよね。