中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

クリスマスのデートはこの映画でキマリ!ゼロ・グラビティ ネタバレ無し(多分)

こんにちは!

 
ポジティブおっさんです。
 
 
ゼロ・グラビティ観てきました。
 

宇宙の暗闇を生き抜け

第70回ベネチア国際映画祭オープニング作品
第38回トロント国際映画祭特別上映作品

アルフォンソ・キュアロン監督

地表から600km上空。すべてが完璧な世界。そこで、誰もが予測しなかった突発事故が発生。スペースシャトルは大破し、船外でミッション遂行中のメディカル・エンジニアのストーン博士(サンドラ・ブロック)と、ベテラン宇宙飛行士マット(ジョージ・クルーニー)の二人は、無重力空間 
ゼロ・グラビティ》に放り出されてしまう。漆黒の宇宙で二人をつなぐのは、たった1本のロープのみ。残った酸素はあとわずか。地球との交信手段も断たれた絶望的状況下で、二人は果たして無事生還することができるのか…!?

主演は米アカデミー賞®受賞のサンドラ・ブロック(『あなたは私の婿になる』『しあわせの隠れ場所』)とジョージ・クルーニー(『シリアナ』『マイレージ、マイライフ』)。監督はオスカー®ノミネートのアルフォンソ・キュアロン(『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『天国の口、終 
わりの楽園。』『トゥモロー・ワールド』)。オスカー常連のキャスト&スタッフが集結し、最新VFXと3D技術を駆使した、リアルで臨場感に溢れる大迫力の未体験空間が、あなたを待っている。

無限に広がる過酷な宇宙を舞台に、想像を絶する極限的状況を描いた
体感型スペース・サスペンス・エンターテイメント大作『ゼロ・グラビティ

2013年12月13日(金)全国ロードショー

3D/2D同時公開

 

以下感想(多分ネタバレ無し)

  • ハラハラドキドキ手に汗握るシーンがてんこ盛り。
  • 映像がとてもきれい。
  • サンドラもきれい。
  • サントラも素晴らしい。
  • ジョージ兄貴かっこいい。
  • ストーリーが超シンプル。
 
とにかく主演、サンドラ・ブロックの心情がひしひしと伝わってきて、かなりのスリルを味わえます。
 
まぁでもよくこれだけの出演者で凄い映画を作ったものだと…
 
あとパニック障害持ちの方はやめといたほうがいいかもしれません。
 
3Dがお勧めですが、酔いやすい方は2Dにしときましょう(宇宙酔いの疑似体験付き故)。
 

監督 アルフォンソ・キュアロンその他の作品
リトル・プリンセス~小公女~ [DVD]