中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

茂木健一郎が吉松育美をかばう理由

 

茂木健一郎氏、脅迫被害のミス世界一・吉松育美さんの支援呼びかけ (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

脳科学者の茂木健一郎氏が、脅迫被害を受けていることを告白したミス・インターナショナルグランプリ受賞者である吉松育美さんの支援を呼びかけている。

 
脳科学者の茂木健一郎がなぜ吉松育美をかばうのかが謎ですが、まあ茂木健一郎も一個人として超ブラックな芸能界を暴きたいんでしょうね。
 
 
正義感が強いぞ茂木さん!
 
私の中での好感度がアップしたぞ茂木さん!
 
 
それはそうと、この記事中には海外では報じられているのに日本のメディアではあまり報じられていないといった事も言ってます。
 
「なにを今さら」と思われている方も少なくはないはずですよね。
 
日本のメディアだけではありませんが、意識操作をしてんじゃねーの?感がどーしたってぬぐいきれない訳ですよ。
 
猪瀬都知事なんかも揉み消す力が無かっただけでしょ?
 
まだインターネットが普及していなかった頃はテレビやラジオ、新聞や週刊誌などが情報源だったわけですが、今は違いますからね。
 
実際大陸の方でも、自分達が受けた教育に疑問を持つ人も増えてきてるみたいだし、だんだんと今までの国やメディアが隠していたことが明るみとなり、健全化へと進んでいるような気がします。
 
しかしながら知らぬが仏という言葉があるように、なんでもかんでも公開され尽くしてしまうと、なにかを失ってしまうこともあるかと思います。
 
なにを失うのかは全然分かりませんが、失ったところに別のものが入り込むのならば、それが人間にとって良いものであればいいな〜って思います。
 
世の中が便利になればなるほど様々な問題が生まれるとは思うのですが、よくよく考えたら人類がこの世に生まれてからはずっとそうしてきたし、これからもきっとそうなるのでしょう。
 
なので今回の茂木さんも、今までまかり通ってきたメディアの黒いところを公けにし、この世界を良くしよう浄化させようという意味での行動であったに違いないんじゃないかなって思います。
 
そもそも人類はこのような勇気の積み重ねによって、進化してきたんですもんね。
 
おまけ
なんか納得しちゃいました。



金持ち脳と貧乏脳