中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか

ポジティブおっさんです。

 
 
以前の記事にも書いた吉松育美さん。
 
だいぶ大事になっていますね。
 
 
 
 
 
ある意味、吉松育美vsマスコミとも見れるこの争いなわけですが、もしこれがで吉松さんが勝利した場合、都合の悪くなる人間がたくさんの出ることでしょう。
 
裁判所に「お願いだから、この件は無かった事にしてくれないか。」なんて言わすって凄いことだと思います。
 
事実ならですよ?
 
また今現在、吉松育美さんのブログで署名を集めることになっております。
 
でも今のところ私は見送ることにしています。
 
関わりたくないとか興味がないということではなく、私自身まだよく分からないからです。
 
 
確かに被害者と謳ってる吉松さんを擁護することは人道的に見ても正しいかとは思うのですが、私にはこの吉松さんが一方的な被害者なのかどうかが判断できないんですよね。
 
 
「周りがこれだけ署名してますよ!私は一方的な被害者なのですよ!!」
 
 
と言われても、ことの真相は当事者にしか分からないですし、表面上だけを見て集団心理に巻き込まれ行動を起こすのは非常に危険なことだと思っているからです。
 
 
それでも今後、吉松さんを信じるという気持ちになれば、応援したいなって思ってます。
 
自分の判断でね。