中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

おそろしあ

プーチンさんのフェースブックにハングル文字での非難が書き込まれているというので見てみました。


ふむふむ…

確かに英語とハングル語などでプーチンさんのフェースブックのコメント欄に書き込まれておりますね。

なかには物騒な内容もあるそうで、なんでこんなことになったのかと思ってしまいます。


しかしそれ以前に矛先がなぜプーチンさんなのか?

それを言うならIOCへ ですよね?

 開催国であるロシアの首相は確かにプーチンさんなのですが、採点するのもIOCでしょうし、主催もIOC

そりゃ自国ロシアの選手がメダルを取ってもらったほうが嬉しいでしょうが、プーチンさん自身が手を下すことなんかできないんじゃないかなって思うんですよね。

まぁ仮に水面下でそのような動きがあったとしても、そりゃ開催国なんだしおおっ広げじゃなければいいんじゃないでしょうか(ダメ?w)。

オリンピックは国境を越えたピースライクな戦いの場であって、お互いに許し合う場でもある。

日頃は仲のあんまり良くない国同士でも、こん時だきゃぁ持ち込まないでやりましょうってもんでしょ。

それだけ神聖な場所であって、その結果について、ましては開催国のリーダーのSNSに暴言を書き込んだところでなんの効力もないんですよね。

逆に醜い感情を世界に公開しているということになるので、自分で自分をネガティブキャンペーンしちゃっているというね。

当の本人はというと、ちゃんとスポーツマンシップに則っているんですけどね。



とにかく今回のオリンピック。

本当に楽しませていただきました。

選手の皆さん、プーチンさん、IOCさんありがとう^^