中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

はてな村って…

こんにちは。

グノシーのアプリが大幅アップデートしましたね。

私は使いやすくなったような気がしますが、あなたはどうですか?

そんなこんなでそのグノシーをチェックしておりましたらこんな記事ががが...

無料で記事を公開してお金を稼ぐことと、有料で書籍を出版してお金を稼ぐこと。なぜ他人が儲けることを嫌う人たちは、前者ばかりを叩くのか? - クレジットカードの読みもの

あ〜、まつたけさんはてなブログやめちゃうんですよね。

私は毎回楽しく読ませていただいておりましたので、とっても残念でありまする。


今回のまつたけさんのブログは黒歴史になる恐れを含む、恨みつらみ節が効いてる感じで、よほど辛かったんですね。

てかそもそもなんで「アフィカス氏ね」とかいう風潮なんですかね。

「こいつ金目的でブログ書いてんかい」

って思うのでしょうけど、全然いいですよね。

アメブロなんかで横行している情報商材なアフィなら梅雨知らず、アドセンスごときで怒されても参っちゃうな〜

いやはや妬みなのかなんなのか...

「自分のブログは何千、何万PVも稼がないしアフィ貼ってもunco。
こいつは儲けてんだろーな〜くやし==!」

っていうような心理なんですか? 

バッドマインド。  

面白くて楽しい、また、たとえ有益なコンテンツでなくとも、そのブログによって色々考えさせられたりすることだけでもそこに価値があるわけで、そこに広告が貼ってあったとしても別にいいんじゃないかと思うんですけどね。

 時事ネタで軽く叩いたりしている記事だとしても、そこにエンターテイメント性は存在しますし。

まぁ私も何千PVものアクセスを獲得できるようになり、その後叩かれたりして初めてまつたけさんの気持ちが分かるんじゃないかと思いますが。
(ほぼありえない話w) 


それでもやっぱり個人的には大彗星ショッカーさんみたく、ひょっこりカンバックしてくれることを望んでいます。