中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

ヤフーチャット万歳

ヤフーチャットが今月の26日で終了するようですね。

今から20年位前によく利用したものですが、今で言うツイッターフェースブックのようなSNSの前身のようなものなのかな?(全然違った?w)

ヤフーチャット以外にもチャットができるサイトはあったけど、それらは手動でリロードしなくてはならないものが多かったし、なにより利用者の圧倒数が違う。

で、このヤフーチャット、大まかなジャンル別にチャットルームが分かれていて(公式ルーム)、それとは別に個々で作れるユーザールームというのもあります


公式ルームである程度慣れあったりして、ユーザールームへ誘導されたりっていうのがパターンかな?

結局私は3年くらいやりましたね。

でもってその間、「オフ会やろうZE!」みたいなことにもなったりするわけですよ。

同じジャンルの趣味をもっていたりするので、そのイベントで集まろう♪みたいな感じで。

だから近場の人とかならけっこう会ってました。

で、その中から男女ともなると恋愛に発展したりして、そうなるとチャットルームの雰囲気が変わったりしてね。

なんか気を使いますもんね、そーいうの。

私も多分にもれず恋愛までは発展こそしなかったけれど、何人かとアレしましたw

突然ですが、アレした時の話

ずっとチャットしていると、お互いに興味が湧いてくるのは当然でしょうね。

ましてや同じ趣味、趣向だったりするとリアルでは身近にいないことのほうが多いでしょ。

なので結局みなお互い興味を持ち始め「この人どんな顔してんのかな」から「会ってみたい」になっていくわけです。

もちろん中にはチャットだけって割り切っている人もいましたが、  それは一部の人にであって、ほとんどの人(既婚でも独身でも)はそうなっちゃう。

で、最初は「○○に似てるって言われる」から自分撮りのjpgなんかを交換しちゃったりしてね。

私もけっこう気が合って、会ってみたいなって思った子がいましてね。

その子は「ゆうこりんに似てるって周りからよく言われる」って言うんですよね。


かわいいですよね。

そりゃゆうこりんならば会いたくなりますよ。

あわよくばアレだってしたいし。


でもゆうこりんはけっこう遠くの地方都市に住んでいたんです。

だからそう簡単には会えないのかなって思っていたら、ゆうこりん来るって。

私の住んでいるところまで来るって言うんですね。

飛行機で。


ゆうこりんがわざわざこの俺に会いに飛行機に乗ってまで来てくれる… 」   


しかもこれだけ情熱的なゆうこりんだから、アレだって期待できるでしょ!


「来いよ!ゆうこりん!!がっつり洗ってまってるよ!」


 私は空港まで迎えにいくことを約束し、その日を待ち続けました。

その間「ゆうこりん   グラビア   画像」で検索し何度か抜いたことは内緒w

そして待ちに待った当日

私は少し早めに空港へ到着。

じきにゆうこりんを乗せた飛行機が着陸し、しばらくしたらゆうこりんから電話がかかってきました。

「着いたよー☆」

出口付近にいましたが、気づかなかったんですね。

で、売店のそばにいるっていうんで、そこへ向かったんです。

ゆうこりんからも事前にjpgをもらっていたんで、すぐに分かるとは思っていたんですが、念のため電話を切らずにお互い探したんですね。

ちなみにゆうこりんのjpgは、なんとなくゆうこりんに似ているかな?って感じ。

それでもかわいい雰囲気はあったので、今回のオフを決行したところもあるんですね。


それでついにゆうこりんがいるという売店の前へ。


お〜!後ろ姿だけど、まさに今携帯で私と喋っているゆうこりんを発見!  


「発見発見!今後ろにいるよ^^」


そして振り向いたゆうこりんは、ゆうこりんではなく、ちょっぴり痩せたスーザン・ボイルでした…

これじゃない感MAX! 

どうやったらあんなにうまくjpgが撮れるのか。

盛り写メってこん時からあったんですね。


疑い深い私は前持ってjpgを何枚か送ってもらっていたのですが、どれもゆうこりんにちょっと似ているかわいい子だったはずなのに… 

 途中からお気づきな展開だったかもしれませんが、ゆうこりんと言われるっていう子がちょっぴり痩せたスーザン・ボイルですよ?


まぁ結局そのちょっぴり痩せたスーザン・ボイルと一夜を共にして翌日また空港まで送っていきましたが、この日を境に私の許容範囲はかなり広がったとだけお伝えしておきます。