中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

バカバカしいと思うなよ♪

どもです。

まつたけさん!遅ればせながらご復活おめでとうございます☆ 



「お前誰?」って言われそうですね。

そもそも見られてるのかも分かりませんしねw

でも個人的にはとても嬉しいっす♡


まつたけさんの記事の中で好きなののひとつに”ヨザーさん関連の記事の数々”があります。

アフィリエイトをやっている方をはじめ、一時期テレビなどのメディアにも散々露出しているので世間一般にも有名な与沢翼

 私も以前から目をつけておりましたが、まつたけさんもだったのですね(はぁと


今さらながら与沢翼って誰?

与沢翼(よざわつばさ) -1982年11月11日 は、日本の実業家。
株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役
エスラグジュール株式会社元代表取締役社長、
早稲田大学社会科学部
好きな言葉
人を致して、人に致されず。

なかなか濃い人生を送られているんですよね与沢さん。

秩父で産まれ、おじいさんの旅館で育ったそうなのですが、中学の時のイジメを機に一気にDQN路線へ。

その後限りなく黒に近いグレーな商売(パチンコ屋の打ち子はブラックかw)で学生ながらけっこう羽振りが良かったそうです。

その後はアパレル会社を立ち上げ、109のショップなどと提携したりとかなりの凄腕でありまする。

ていうか行動力がハンパない!

最近だと自分の会社の運転手へ対しての暴力疑惑や、るり子さんとの破局からの新カノの登場などなにかと話題に欠かさない人物なのですが、「秒速で億を稼ぐ」とかもうなんか中卒でバツイチで非正規社員ワーキングプアなポジティブおっさんにしてみれば、もはや異次元の世界なのです。

与沢翼の魅力

与沢さんの魅力?

そりゃあのなんとも憎めない外見でしょうか。

いいえ違います。

とりわけプアな大衆へ向けてのアプローチがうまいんです。

日本人って「お金を儲ける=悪いこと」のような風潮がありますよね。

それを堂々と「なにが悪いの?こんないい家に住んでいい車に乗り、いい女が抱けるんだよ?」って言ってるんですよね。

最近までお金儲けってコソコソやるのがデフォっぽかった日本で、「儲けてなにが悪いんじゃ!」って自らリスクを冒しながら行動してるところが魅力なのではないでしょうか。

 元々totoやギャンブルが大好きな日本人はお金はだ〜い好き。

でも銭ゲバってはしたないとかいう刷り込みを受けてきた我々は、ついつい周りの目を気にしてしまったあげくこのザマぁなわけです。

普通おおっぴろげに金儲けなんかしていると、あの手この手で群がる悪い人がいたりしますよね。

当然この与沢さんにも群がっているんだと思います。

でもそれを逆手にとってやってしまってるんですよね。

そこが与沢さんの魅力なんです。

与沢翼から学べること

前述のこともそうなのですが、他に”心が強い”ということも挙げられます。

散々メディアに登場し、超ハイソな暮らしっぷりを見せつけたわけだから、はてなで叩かれるなんて鼻くそクラス。

2ちゃんねるなんかでもスレッドが立てられたりして今現在も連日ぶっ叩かれています。

まぁそんなことはどーでもいいんですが、この与沢さんから学べることって他にもまだまだありそうですよね。

たとえあなたが与沢翼のアンチだったとしても”敵を知る”という意味で無料メルマガなんかに登録してみてはいかがでしょうか(私も登録しています)↓

と…ここまで大胆にアフィリエイトすればいくら叩かれてもはてなブロガー冥利に尽きるってもんですw