中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

この手のゲームが好きなんDEATH!

こんにちは!

iPhoneiPadでやるゲームの中では俗にいう「村ゲー」が好きっす。

もちろんパズドラやポコパン、最近だとツムツムっていうのもやったりしますが、あれって40超えたおっさんだと限界が見えてしまうんですよね。

反射神経っていうやつですか?

でもってLINEとかのだとランキングが出てしまうじゃないですか。

「まだまだ若いもんには…」とムキになったところでどんどん最高得点を上げられ、とても悔しい思いをしてしまうんです。

それに比べてこの「村ゲー」は反射神経はさほどいらず(瞬間的な判断力は必要)ジジィに優しいゲームなんですよね。

代表的なもので、”クラッシュ・オブ・クラン”、通称”クラクラ”が有名ですが、2013年6月の時点でアプリランキング1位を獲得し広告もかなりしつこかったので、ご存知の方も多いかと思います。    

f:id:positiveossan:20140315181128j:plain
クラクラ

私もちょうどその頃から”クラクラ”を始め、途中2回ほど課金(トータル3000円位)し、スローペースながら村を育てております。

ハマる人はハマるけど、意外にも私の周りでやっている人は少なかったりするんですけどね。

それでも最近だと進撃の巨人、そしてエヴァンゲリオンの村ゲーも出るということは、今まさに時代は村ゲーと言っても過言ではないのでは?と思っちゃったり。。。

f:id:positiveossan:20140315181144j:plain

f:id:positiveossan:20140315181159j:plain

後の2つは出たばかりということもあり、まだ不具合があるかな?って感じですが、じきにアップデートするでしょうから大丈夫でしょうね。

それでもやっぱキャラとか全体的に細けぇので同じジジィとババァにはiPhoneよかiPadでやるのがオススメです♪