中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

バツ2にならないようにしないとな

こんにちは、ご無沙汰です。

私事になりますが、9月9日に再婚しました。

前回の結婚も失敗することなんざこれっぽっちも思わなかったわけで、でも失敗したんだよね。

だから今から失敗することを考えてもしかたないし、もし失敗したらまあ戸籍に「離婚」の文字が増えるだけなんで大したことではないんですけどもね。

と、若干マリッジブルーに陥りながらの今回の更新。


いやね、そういやはてなブログってのを以前やってたよな、って今日思い出しましたw

iPhoneをiOS8へアップデートしたついでに、使ってないアプリをかたっぱしから削除しておりまして。

それで思い出したんです、はてなでブログやってたなってwww

継続こそ力 


こういうひとつのことを続けることって大変ですよね。

何事でも続けることが大きな力になると理解しててもなかなかそうはいかないのであります。

すぐに結果を求めてしまうのが良くないんでしょうけど、そんなに世の中甘くはない。

これも分かってます。

ブログで儲けよう!

なんて言うけど、いったいどれだけの人が実際に利益をあげてるかという事実にぶち当たっちゃうと、モチベーションも下がるっつうもんです。

ブログは最初書いてて面白いんだけれど、じきに飽きてくる時がある。

自分にそれだけの知識だったり、情報が無いのでネタ切れを起こすと言ったほうが的確かもですが、それにしても飽きる。

このブログだってこの先10年も書いていけば、今よりマシになってると思うんですけどね。

だから決めたんですよ、はい。

毎日とはいかなくとも、今回のようなうっかりはてなブログの存在を忘れたとしても、このブログは続けてこうって。

目先の欲に駆られてとる行動は長続きしないし、変に力んでもそれを継続させることは僕には無理だって悟ったんですね。

人様に役立つコンテンツとかをあれこれ探し出して書くよりも、自分の等身大に相応しい内容のほうがずっと続けていけるかなってね。

やりやすいですよ、実際。

そもそもこのブログにはテーマなんか無いし、好き勝手書いてますから。

アクセスやお気に入りなんかにされれば嬉しいですが、それに一喜一憂とかしてると時期に足元をすくわれることにもなる可能性があるんであまりそこらへんは意識しないようにしてこうと思います。

だって、それで喜んでたら「もっと面白いこと書かないといけない」という義務感が生まれますし、結果的に自分の好きなようにブログをかいているということにはなりませんからね。

で、より自分らしいブログにしていくためにも、正直に書いていったほうがいいかな〜ってことも考えてます。

学も無く、ある意味人生の負け組である自分ににしか書けないことってあるんじゃないかってとこにも期待しています。


ということで、今回はこのへんで。


また来ます☆