中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

コスプレやっちゃいなよ!その2

ども。

あれから今まで書いてきたブログを読み返してみたんですが、なんにも面白いことが書いてなくて逆に笑っちゃいました。

苦笑のほうですね^^;

それでこそ我がブログ!っちゅうもんですwww 


で本日、相変わらず重クソなSmartNewsを読んでたらこんな記事が。。。


この記事とリンクするような内容を自分でも書いていたんですよね。


レイヤーさんにとっての天国が作られるっぽいんですよね、千葉県松戸市に。。。

あのコミケなんかで毎年話題になるコスプレですが、これを開放することで(松戸市のは週末だけらしいですが)人も集まり、ボチボチ経済効果が生まれるんじゃないでしょうか。

f:id:positiveossan:20140920103754j:plain 

アニオタの聖地がアキバからマツドへ変わる日もあるかもしれませんよ?
(コスプレ=アニメっつうわけでもないんですが、そこらへんはめんどいんでよしとしてw) 

これが良いモデルケースとなったら、各地のアニメや歴史的ゆかりのある土地(聖地って言うんだっけか?)なんかでもコスプレ解禁しちゃえばいいんです。

以前、愛知県の荒子城跡へ行ったんですが、ここは前田利家ゆかりの地なんですけど周りが住宅街ということもあって、な〜んか閑散としてたんですよね。

しかも分かりにくいし車で行くと駐車場からけっこう歩くんです。

前田利家といえば大河ドラマになったくらいですから、これだってうまくやれば近隣の方の良い収入源になるんじゃないですか?

まぁ、住んでいる方の中にはそのようなことに反対する方もいるかとは思うんですが、僕からみたら非常にもったいないなってね。。。

僕個人としてですが、荒子城には前田利家やおまつのコスプレした人がいた方が居ればもっと楽しめたかな〜 

で、まだまだ日本の各地にはそのような場所がたくさんあると思うんですよね。

2020年には東京オリンピックもあることだし、海外からのお客さんにとってもそういうアトラクションが日本各地にあったほうがいいんじゃないすか?という提案をさせていただきます。

アニメや戦国から維新までの歴史は海外でも人気でしょうし、今はネットも利用できるんで、うまく宣伝すればおもしろくなるんじゃないかな〜ってホントまじで思いますよ。



ということで好き勝手書いてごめんなさい。

また来ます!