中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

しょこたん(中川翔子)

はいどーも。

 
 
 
もがいてますよね〜彼女。
 
中川翔子という人格がバッチリ確立されています。
 
だからファンも多いしアンチも多い。
 
でも本人はそれほど強い人間では無いので自身でもがいている…
 
 
憶測ですが^_^;
 
 
仕事を始めマミタスにしても蝉の抜け殻、アニメやゲームもすべてしょこたん独自な世界なわけで、すべてしょこたん中心に回っています。
 
これはその魅力に取り憑かれる人や理解出来ない人が居てあたりまえ。
 
でも本人にとってそれも悩みの種なんです。
 
当然結婚もしたいのだけれど、そのしょこたん独自の世界を理解できる(受け入れることのできる)相手でなければなりません。
 
こればかりは縁しかないのですが、きっと彼女は妥協したくないんだと思います。
 
人生の後半、自分が楽しいと思うことを心からシェアできる相手。
 
私も彼女にはぜひそのような相手と巡り逢って欲しいです。
 
 
と、きれいごとばかりだとアレなんで…
 
 
やはり生涯のパートナーとこの先ずっと生きていくには、そんなきれいごとばかりではうまくいかないのも事実なんですよね。
 
相手の家族との関係や思考の相違。
 
これはあって当然のことで、たまに知らない人も居ますがほとんどは知っている事実です。
 
でも人間というのは、頭で分かっていても、なかなか行動が伴わないもの。
 
そこでお互いに受け入れ許しあうという作業が必要となってくるのですが、これがなかなか難しいしめんどくさい。
 
人間は自分視点で物事を測る癖があるからかなり厄介なんですよね。
 
自分の主張が間違ってないと思うのです。
 
「私の言っていることは正論だから正しい」
 
みたいな感じです。
 
でも、そこには優しさが感じられませんよね?
 
せっかく好きで一緒に居るのだから、優しくない言動や行動は要らないのではないでしょうか。
 
相手を思いやる気持ちがあって成り立つ関係が生涯のパートナーだったりするのでは?
 
きっとしょこたんはそれを分かっていると思いますよ。
 
mmtsでファーを扱っていたかもしれないのに、動物愛護的な発言をしてしまった。
 
これはミスですが、そこは許してあげましょうよ。
 
かわいいじゃないですか?
 
私は完璧な女性(それを装う含む)より、凡ミスする位の女性のほうが愛らしいと思います。
 
そんな自分を知ってか、彼女はなかなか結婚に踏み切れないのかもしれませんしね。
 
 
って、また知ったかブログお見舞いしてやったZE‼︎
 
 
ではまた♡