中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

あ〜ちぃ〜ちぃ〜

こんにちは(*ꆤ.̫ꆤ*)

BSでよく80'sとか90'sとかの洋楽がルーティンしてるんですけど、そん中でこの人のこの曲なんですが…


リッキーマーチンさんが歌うリヴィダヴィダロカ♪

知ってる方はいるかと思いますが、実はこの曲を日本が誇る郷ひろみさんが歌っております。


カバーしたんすよね。

当時、「あ〜ちぃ〜ちぃ〜あ〜ちぃ〜♪」などと編曲し、ちょっとの時期流行ったんですが、リッキーマーチンさんのそれとはちょっと違うノリだったと思います。

対してリッキーマーチンさんの方はとにかくエロい!

本人もかなりのイケメンなのでさらに拍車をかけていたわけですが、今改めて思うのは日本におけるセックスシンボルっていまだにリッキーマーチンさんのような人はまだ出ていませんよね。

郷ひろみさんは当時、この曲のカバーはやりたくなかったそうです。

そりゃそうでしょう。

過去に栄光のある御三家の中のスターで、しかも当時すでに中年ですからね。

しかも「あ〜ちぃ〜ちぃ〜あ〜ちぃ〜♪」なんですから…

でも郷ひろみさんは苦渋の選択をされたわけです。

ま、結局オリコン最高13位、第41回レコード大賞では最優秀歌唱賞獲得しました。

そこそこ足しになったんじゃないでしょうか。

それは良しとして、考えるところはあります。

日本でこんだけエロいアーティストは実在しますか?

グラドルでは居ますよ、たとえば壇蜜とか…

だから、そこらへんを見るとアーティストという囲いの中で考えると国内では皆無ではないでしょうか。

本当はエロいエンタメを欲してるはずなのに、やかましい外野がそれらをセーブしてしまう。

そんな規制がこの国のエンタメを殺してるんじゃないでしょうか。

どんだけいい子ちゃんなのよ?

いい子ちゃんぶるのもキモチーのかもしれないけれど、ある程度人間としての欲求を解放してあげたほうがもっとキモチーかと思いますよ〜(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

国によって文化の過程は違いますが、所詮アメリカの傘下っつうとこからは戦後から逃れることはできません。

ならばここは右とか左とか言ってないで時流に乗っかったほうが賢くないっすか?

な〜んちゃって\(^o^)/

でまこんなにぶっ飛んじゃってもめっちゃ売れた人もいるんですよね〜↓


ではまた☆