中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

内視現象?その1


どもですm(_ _)m

突然なんですがコレなんだか分かりますか?

f:id:positiveossan:20150321145209j:plain


f:id:positiveossan:20150321145229j:plain


f:id:positiveossan:20150321145248j:plain

???

子供の時から気になってたんですけど、夜寝る時に見えるんです。

目をつぶりしばらくすると、視点のちょうど中央部分にこんな模様が見えるんですけど、気にしなければ見えなくなる。

真っ暗ならば目をつぶらなくても見えるところも摩訶不思議。

どうでもいいっちゃどうでもいいし、視力もいまのところなんも問題ないんで心配はしていません。

でもみんなはどうなのかな〜って思い、記事にしてみた次第です。

最初は”小さいぐちゃぐちゃ〜”から始まり、それがだんだん”丸いつぶつぶ”になって、最後はそのつぶつぶがすべて楕円形になる…をめっちゃ繰り返すんですよね。

よく残像や幾何学模様が見えることありますよね?

あれとは違い、この3枚の絵のような模様(?)がずーっとループするんですよね。

よく脳が作り出す映像だとか言われますが、これもそうなのかな?

子供の頃はこれが嫌で眠れなくなることもあったんですが、あれから何度も見ているわけで、気にしなければ見えなくなるしものだからもう大丈夫なんですが、でもありゃなんぞや?という疑問だけは残ってます。

知恵袋とかで聞いてもいいんですが、今回みたいに絵で書かないとうまく説明できないんでブログに書いてみました。

本当どうでもいいんですが、  昨日も久しぶりに見えたので記事にしました。

ごめんなさいごめんなさい。