中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

不倫は文化だ!

どうもこんにちは。

今年はやけに不貞なニュースが多いですね。

先日知り合いで27歳になる女の子から、今度結婚するという報告を受けました。

そりゃおめでたいね!って言ったんですが、よくよく話を聞いてみると、そのお相手が今現在離婚調停中なんだそうです。

それってまだ離婚が成立してないから、バッチリ不倫なんじゃねーの?って喉から出かかりましたが、まあ私も嫌われたくないんでね笑

付き合いはじめて1ヶ月。
そんな短期間でプロポーズされたみたい(男も男だな〜笑)。

本人も良くない事と頭では分かっているらしいんだけど、のぼせちゃってるから誰にも止められないね。

でもこんな調子であちこちカミングアウトしてたらバレる可能性もあるんだけどな〜

この子もベッキーにしても乙武さんにしても結局のところ詰めが甘いって思っちゃう。

不倫はバレれば人を傷付けるし慰謝料も発生することもあり、そりゃ人生狂うくらいのリスクがあるわけで…

それなのになんかみんなバレても仕方ない行動をするんだよな〜

不倫は文化かも


またこんな人も居る。

とある40代の主婦。

子供は中学生と高校生でまだまだお金がかかる時期。

その主婦は平日だけ、ほぼフルタイムでパートをしていて、そのパート先の上司と不倫している。

旦那はというと某上場企業の工場勤務なんだけど、実は数年前に転職してるからまだまだ下っ端よって稼ぎが悪い。

以前勤めていた会社も2年ほどで辞めてその前も…ってな具合で仕事が長続きしないタイプの人間。

家の中ではこれぞまさしく昭和な亭主関白ぶりらしく、プラス モラハラや軽いDVは当たり前だそうだ。

そんな旦那を持つこの主婦は、結婚して子供を出産した後すぐに離婚を意識していたそうだ。

それでも子供の事を想い、離婚を踏みとどまることにしたらしい。

そんなこんなで何年も夫からのモラハラなどを受け続けた主婦はある日パート先の上司を心の拠り所にしてしまったっつう話。

おまけは、その上司も妻子持ちのW不倫!

こんなのバレたら大変だよね〜

しかしどうやら、その上司の奥さんにはバレてるくさいんだけど、ほぼ公認らしくひょっとしたら上司の奥さんも不倫してんのかもしれないよね。

不倫は文化だ!


やっぱこんだけ身の回りで不倫が横行してるのを見ると、やはり不倫は文化なんじゃないかな〜って思うんですよね。

確かに不倫しないに越したことは無いんだけれど、不倫した人を一方的に責めるのもどうかと思うのよね。

夫婦間のことなんて赤の他人には分からないんだし、結局のところ弱者をここぞとばかり虐めてるようにしか見えないんだな。

なので、こと不倫に関しては推奨はしないけど責めもしないかな俺は笑