中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

ユーチューバーになるのは今のうち!

こんちわわ!

ポジティブおっさんです。

儲かるユーチューバーになろう!

ってわけですが、以前からYoutubeには色々動画をアップしてましてずっと放置だったんですね。

とくにYoutubeで広告収入を得ようというわけではなく、自分の趣味みたいなのをちょこちょこ上げてました。

例えばこんなやつ…

https://youtu.be/_OBlgSz8sSM


2年半前にアップした動画なんですが、そこそこ視聴回数を稼いでるんですね。

もちろん、アップした当日中に何万というアクセスを得られているプロの方々の足元にも及ばないのですが、こんなやる気の無い動画でも2年半程度で800円も稼いでいたわけです。

こんな動画を1000作ったら80万ですよ?

2年だとしたら1日2回弱‼︎

ちと無理か笑

あ、でもですね、アクセスの多い色々な方のチャンネルを見させていただいたのですが「こ、こんな動画がすげーアクセス稼ぐの???」みたいなのがぞくぞくと出てくるんですよ!

まあ有名どころは↓ですが、
Charlie bit my finger - again ! - YouTube

2007年から8億アクセスがあるんですよね。

最初から広告を貼っていたとして8000万円稼いでるってことっす!

こんな1分に満たない動画が…

と、ここで!

期間限定情報〜♪

          • 以下1ヶ月以内消去いたします-----

消去致しましたm(._.)m

          • ここまで期間限定-----

どうですか?

動画っていうと編集とか機材が〜とか色々大変そうなイメージですが、これらを見ると自分にも出来そうって気になりませんか?

ポジティブおっさんの動画

ポジティブおっさんはアフェリエイトしてる動画チャンネルが全部で4つ、それ以外を2つ持っています。

その中で最近面白いことになった動画がこれ↓
earthquake Tokyo Japan東京で震度7マグニチュード6 1Misinformation?誤報??? - YouTube

つい1週間前に作ったチャンネルでこれはビックリです。

やっぱ○○ネタを○○に以下省略…

ってことでそろそろお時間です!

この続きはまた次回にでも書いていきますので気になる方は登録の方、よろしくお願いします(^。^)

ではまた!