中卒バツイチ49歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

来週、造影剤CTやります!

こんにちは!

ポジティブおっさんです(^。^)

3年前に定期検診でメタボ認定されて以来、食事制限や糖質を控え(ゼロではない)体重管理をしてきました。

ポジティブおっさんの身長は177cmで十代からサーフィンをしてきましたので割と筋肉質で、体重は70kgがちょうどいい感じだったのですが、メタボの時は77kg。

それを2年ほどかけて70kgまでしていきました。

今は糖質をあまり気にせず普通に食べているのですが、ここ3ヶ月の間で急に痩せてきたんです。

今は65kg。

いやね〜、77kgあった時は「痩せてぇ〜」ってな気持ちマックスだったんですよ。

でもどんどん痩せていくのも怖くないですか?

またそれプラス最近背中のあたりが痛いんです。

痩せて背中が痛いなんて…

ってことで当然検索しますよね?

膵臓

痩せる 背中が痛い - Google 検索

ほら!

膵臓がんとか…

ちなみに膵臓がんはサイレントキラーとか言われてて、症状が出てしまってからはほとんどが末期なんだそうですよ。

膵臓 サイレント - Google 検索

怖ぇ〜

できればあと20年は生きたいんです!

去年産まれた娘の成長を見届けたいっ´д` ;

血液検査、尿検査、レントゲン

ということで病院へ行ってきました。

血液、尿とも尿酸値以外は異常なし。
レントゲンは胸部や首を撮りましたがこちらも特になんもないとのこと。

ただやっぱりガンとかの場合はこれだけじゃ分からないんだそうです。

ってなことで来週、造影剤を使ったCT検査を受けることと相成りました。

この造影剤ですが、10万人にひとりくらいは死ぬそうです( ゚д゚)

医者がそう言いました。

「死にます」

とハッキリ((((;゚Д゚)))))))

生き延びる為に検査を受けて死ぬなんて…

死ぬまで至らなくとも100人に3人は副作用が出るみたいで、なんか色々ビビってしまうこの造影剤ですが、やるしかないよねやっぱ´д` ;

とりあえず無事生還したらまたご報告させていただきます!!!

ではまたm(._.)m