中卒バツイチ48歳!ポジティブおっさんの日記

中卒バツイチ48歳な!おっさんです。はてなブログが良いそうなのでブログ始めてみました。肩の力を抜きすぎないようにやってきます。

造影剤CT検査結果と費用

こんにちは

今日は先日受けた造影剤CT検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

結果から言うと、異常無しだそうです。

ふむふむ…

誤診とかあるから(疑り深い)100%ではないにせよ、とりあえず安心しました。

体重減少は甲状腺の異常とかでもあるらしく、まだ減るようならそちらの検査もしましょう的な話でした。

かかった費用

ネットとかでめっちゃ調べたのは言うまでもありませんが、色々見るとこの造影剤CT検査、けっこうかかった方が多いみたいでした。

検査だけでも1万円オーバー!

って話でしたが、私の場合6千円程度。

今日が300円で最初が3000円くらいでしたので、トータル1万円弱で済んだんですね。

医療関係の友人に聞いた話によると、インフルエンザのワクチンなどは医者の言い値らしく、高い所で6千円、安い所で2千円とだいぶ幅があります。

CTもそうなのかな?

まあなんにせよ3週に渡ってご心配かけた方々へ、今からお詫びの連絡をしたいと思います。

ではまた!