ポジティブおっさん

ポジティブおっさん

コロナ禍ご時世的にめんどうは増えたけどメリットもあるよね

f:id:positiveossan:20201125121537p:image

☝️日本どこにある???

 

本題

おとといの月曜日、朝から関節痛やリンパ痛で「こりゃ熱あるんじゃない?」ってなって、仕事から帰ったら案の定37.8度💦

明日までに下がるといいんだけど、って思ってたら、朝も37.8度w

早朝だったから会社には誰も居ないので責任者を電話で叩き起こしてほうれんそう🥬

 

👨「休んでくださーい!」

 

😷「は〜い」

 

ところが電話してから1時間、もう1度体温を測ると今度は36.7度😆

 

下がったー‼︎✨

 

ま、でも今日はしっかり休んでまた夕方あたり会社に報告すりゃいいか!

 

⏰チクタクチクタク…

 

んで午後4時になって体温計🌡

 

36.5度

 

電話📞

 

😷「熱完全に下がりましたー😆」

 

👨「あ、までも一応こんな時期なんでもう1日休んでもらって明日病院に行ってもらっていいすか?」

 

正直"こんな時期"なんでこっちも病院なんざ行きたくないんだけど、まあ会社的にも都合あるよなー…

 

って事で今日朝病院へ🏥

 

念のため病院の駐車場から電話📞

 

😷「おととい熱が出てー+詳細」

 

👩‍⚕️「入ってきてー💖」

 

🏃‍♂️「うい〜」

 

しかし受付にてまた詳細を話すと電話に出た若手👩‍⚕️が間違えたみたいでふたたび駐車場へ🚙

 

結局お昼前に来てもらって、別の入り口から…ってことになった😅

 

仕方ないよね"こんな時期"なんで👶

 

で結局明日は仕事来ていいってことになったから一件落着なんだけど、やっぱコロナによって色々めんどうは増えたけど、メリットもない事ないなって思ったんだよね。

今までよりさらに感染症に気をつけるようになって、そこらの意識高まった感じがする。

 

その前だとノロウイルスとかインフルエンザとかここまで気をつけてるとこや人少なかったじゃない?

今や飲食店や買い物するとこの入り口には必ず消毒用のアルコール置いてあるし、換気にも気をつけてるとこも多い。

 

ポジティブおっさんだけなのかな?

例年に比べて風邪もひかなくなったし(今回のはノーカウント)🤧

 

子供のノロやインフルエンザも気になってたけど、今はちょい安心してる。

 

あれ?

 

こんな内容書くんだっけ…?

 

病院の時間まで暇だったからブログ書き始めたんだけど、診察やらで間空いちゃったから書きたいこと忘れたかも…w

 

もし思い出したらポジティブおっさんドットコムで書きます。

忘れたまんまなら書きませんwww

 

んじゃまたねー😊

#新型コロナウイルス #covid19