ポジティブおっさん

ポジティブおっさん

今日は釣りでも行ってくっかー🎣

お題「気分転換」

今日はお題でやってみる😊

昨日のブログで今日は仕事ってことになってたんだけど、あのあと会社から電話があって👨「コロナだったら嫌だから明日も来ないで💦」簡略するとこんな感じに言われ、今日も休みになりやした😭

熱が出たら嘘をつけ!コロナから身を守る方法✨ | ポジティブおっさんドットコム

ひょっとして今週いっぱい休ませるつもりかい?

 

ってことで今日は久々に釣り行っちゃおうかな〜ってYahoo!ニュースで天気見ようかと開いたら訃報が目に飛び込んだ!

釣りキチ三平 矢口高雄氏死去 - Yahoo!ニュース

矢口高雄って言ったらやっぱこの作品だよね😊

f:id:positiveossan:20201126065726j:image

この漫画からオイラの釣り人生はスタートしたんだ!

 

第一巻はほとんど鮎釣りなんだけど、当時まだ小学生だったオイラは鮎釣りがハイクラス過ぎて(道具なんかも超高い)とても無理だから3メーター程度ののべ竿で近くの川へよく釣りに行き、釣りキチ三平ごっこ?をしたもんさ😆

 

そのあとの巻ではブラックバスや幻の魚イトウ、海では石鯛など多魚種を釣りに行く三平に憧れたんだよなー

 

また他の登場人物、ユリっぺや魚紳さん、三平のおじいちゃんなどのキャラも立っていて、いちばん泣いたのは魚紳さんとそのお父さんとの話😭

 

釣りだけじゃなくそれぞれの人間模様までも描写した漫画なんだよね!

 

谷口さんは今年の5月に膵臓がんが見つかって11月20日の亡くなるまで、ずっと闘病してたそうです。

 

娘さんである、かおるさんがTwitterで谷口さんの訃報をツイートしてまして、この内容を見てまた涙が…

 

谷口さん、おつかれさまでした😢

他にマタギとかたくさん楽しい漫画ありがとうございました!

菅首相「私も大の釣り好きで…」同郷の矢口さん悼む - 社会 : 日刊スポーツ

よっし!

今日は釣りキチ三平を読んで釣りを始めた時と同じ『のべ竿』スタイルで釣りに行くべ!

 

んじゃまたねー😊